flower border

Category日記
日記です。ご興味があればお読み下さい。


縁てすごいなと思います。

天然石粉末を飲むという事に関して、今自分が人体実験で飲んでいるものも一応成分分析の紙はもらったのですけど、自分でもはっきり言ってくれるセカンドオピニオンが欲しいなと思いました。

私この仕事に就く前の本業は税務だったのですね。この会社の別の顔としても、会計事務所を開いているので、会社として出来る事までですが、私もサポートを行っています。どこかで見かけましたらよろしくお願いいたします。

仕事で色々な社長さんやお仕事をさせて頂くなかで、どうやら本当の意味で発展する企業に共通点がある事に気づきました。やっぱり企業、会社も人なので、その中が病んでいればどんなに必死で努力している人たちが沢山居ても延びないし、上場していなくても、超優良企業の社長様は人間的な魅力や温かさに富んでいます。
私が関わった会社の中で縁を持ったもののその後不誠実さや奔放さからご縁をお断りした企業は、上場企業を含めて全てしばらくして潰れてしまいました。そういう意味で、人の誠実さや情熱、人を大事にすることなどを含めたトップの人間力は、一番の企業力を伸ばすものだと確信しています。


さて、成分分析を行う以上、表向き言えない事が沢山ある事もお話を伺っていたのを思い出し、そういえば、成分分析の良い会社に縁があることを思い出しました。言えない事も恐らく言って下さるでしょう。そこへお願いしようと思っています。食べても良いと認められてはいるものではありますが、そこにも太鼓判を押してもらえるならば、商品化してみたいと思っています。一緒に水晶パウダーの荒目と細目も含め、成分分析出す予定です。


このようなお仕事もさせて頂いた中で、沢山の企業に関われたり、たくさんの事を学ばせて頂けた事はとてもありがたく思いましたが、子供を産んで仕事を休んだりペースダウンを余儀なくされ、さらに震災をきっかけに、自分の好きなことをして生きようと決めて天然石やヒーリングや癒し、沢山の成功した方を見させて頂いた経験から、豊かな気持ちをお届けする仕事をしようと思って今があります。税務でみる皆さまのお仕事の結果も豊かさや癒しもどちらもエネルギーなのですよね。

税務という厳しくも数字という結果が出てしまうとんでもなく現実的な世界と、目に見えないエネルギーを扱うとんでもなく非現実的な世界の間に立ちながら日々仕事をしておりますが、どちらもバランスを取る事がとても重要と思っています。

ロールプレイングゲームの主人公のようになるのはそのシンクロニシティさからかもしれませんし、かつて縁をお断りする事に至ったとはいえその彼らの行う様子を学ばせていただけた事も含め、やはり縁てありがたいと思う今日この頃です。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment