STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in 水晶のこと

水晶の楽しみ方

-0 COMMENT
DSC_0758.jpg

水晶の楽しみ方。

せっかくの水晶、生かさなきゃ勿体無い!

という事で、簡単な生活への生かし方。

水って、色や光を記憶してくれる不思議な存在です。

水晶から出る光を水に転写する簡単な方法です。
ポイントの先から出る光を利用して、何個か浄化したクリスタルのポイントをガラスの周りに置置いて光にさらしておきます。二時間もすれば美味しいクリスタルウォーターの出来上がりです。
(ここにエッセンスでも垂らせば一緒にエッセンスのエッセンス(?)も転写してくれるはずです。)

夜に水を置いて作るのは多少怖い部分もあるので、
昼間窓辺などで光にさらしながらがおススメに思います。
お部屋の浄化に、クリスタル浄化の水に、お花用の水に、
体の中の浄化に。何にでも使ってみてください。
日持ちするとは思いますが、使う分だけ日々作るのが良いと思います。


同じ転写の方法で、ホ・オ・ポノポノの手法ではブルーウォーターを紹介していますね☆☆
ブルーウォーター他、カラーウォーターは、4000年以上前、エジプトの時代にはもう行われてきた色を使って体をコントロールする手法で、色を水に転写します。ガラスに色フィルムを貼るか、ワインの空き瓶のカラーに合わせて、中に水を入れ、日光浴させます。ブルーの他、レッドも、グリーンでも、なんでも転写できます。ポノポノでブルーを薦めている理由はヒーリングをメインにしているため、鎮静の色であるブルーをおススメしている事と思います。飲む事で喉のチャクラも通りますしね。かといってレッドを夜に飲むのはどうかとおもいますけれども・・・あ~・・・ピンクなら恋人同士なら良いですね?(笑)。


ローズクォーツやアベンチュリン、アメジストなどを周りに並べてもカラーも含めて転写できます。
チャクラに合わせて色を転写して使ったり、色が活用できる人は、それも合わせてやってみると強力かもしれませんね。


さらに付け加えると(くどく言うと(笑))、鉱物、特にメジャーなブレスレットに入ってくるような天然石は、それぞれ役割を持ってその色と形をしているので、役割にフォーカスして転写すると毎日が楽しいと思われます♪

お客様が沢山いらっしゃるようなお部屋では、どんな人も愛で包むようなローズクォーツ、とか、家族や家のデトックスを進める様にクリスタルウォーターとか・・・・たとえお花がささっていたとしても分からないので、そんな(本当の意味で目に見えない)心配りも、楽しいですね。

作る際に、I LOVE YOUとか愛とかOMとかポジティブな言葉を書いたカードを下に引いておけば
言葉の波動も転写できます・・・

何でも波動ですね。


もうおなかいっぱいですね?

ではまた~☆

(有毒ではない水晶などは、化粧水の中等に一個入れておく事も可能ですが、飲用は、エネルギー的にどんなに浄化しても、体には有毒なミネラルが水が溶け出してはいけないので、外側からの転写という方法を取っています。)





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment