STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in 日記

【日記】お守り

-0 COMMENT
20170929001.jpg

日記です。

9月位から10月にかけて、ありとあらゆるお守りが一気に壊れていきました。
最初は車のお守りが三つ、次にお財布、次にいつも使うバッグのチャームや、
家の鍵のチャームまでも全てバラバラになっておちてしまいました。


・・・・わ~~~何の厄払いだろう・・・・と思いながら、
さすがに車用がいくつも同時に壊れ出したのは怖くて、11月の頭頃
新たに同じお守りを、いつも車の厄除けをお願いする同じ神社に求めに行き、
車用、お財布用などを新たにつけました。

車用、お財布、全て一週間でバラバラに・・・・!(泣)。
気付いたらお財布用などどこにも無くなっていました。

そんなに早く壊れるお守りあるんかーい!!という、
びっくりする位の速さで壊れていきました。

唯一今残ったのは、お財布の中につけている厄除けお守りのみ。
(そこはそこでとても強力だと思います・・・!)


その次の週に、いつもより早く雪が降りそうだったので冬タイヤに履き替えたところ、
春夏タイヤは、見事に裂けていて、もうすぐバーストしそうなお姿でした。
簡単にいかないように最近のタイヤは素晴らしい性能をお持ちなのですね。
四本ともこれでさようなら。それにしてももうすぐ事故る所だったようでした。。。。

長野は皆さん運転がお上手なのでスピードを出しまして。
波に乗っていかないといけないので、
トップスピードでバーストしていたらと思うと恐怖しかありませんΣ(゚д゚|||)。


いつも私のそばにあったものが全て壊れながら、タイヤの代わりに、
そして、本当に私の身代わりになってくれたのだと思ったりしました。


感謝感謝。

事故らなくて本当に良かった!
と思った最近の事でした。

お守り様様です。

今度また神社に行ったらしっかりお礼してきたいと思います!



余談ですが・・・

2016061002.jpg
(これは買ったときの様子 2016.6.10頃)

それが以前実験で付け始めたリビアングラスのブレスレットだけはどんなに使っていても
買ってから一度も紐が全然切れも壊れもしないので、それはそれでスゴイナアと思っています。
出かけるときの大抵は一緒にいて、塩分濃度の強い温泉も入れば水にも濡れているのに・・・
(良い子はまねしないでください(笑)。私の場合は仕事柄いろいろ実験してみている面もありまして)
この写真を面白がって撮ってUPしたのは2016.6.10だそうですよ。およそ一年半前に買ったんですね。
すごく前のような、ついこの間のような気もしていたのですが・・・
その時は、とにかく良いからつけてみなさい、つければ分かると卸の社長さんに言われてまあ信じてみようと思った訳です。
この間つけているのを見て、「売ったときよりキレイになった」と、社長さんが褒めてくれたので、
ブレスレットが切れなくてすごいと伝えました。生きているんだと言っていました。
ゴムの間から小さなほつれが出てもいいのに。さすがだなあと思っています。
とても可愛いコ@お守りの一つです。

関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment