STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in 日記

【日記】11/18 オープンデーにお越し下さった皆様ありがとうございました!

-0 COMMENT
20171116001.jpg

11/18(土)のオープンデーにお越し下さった沢山の皆様、
本当にありがとうございました。大変楽しかったです!

普段とても晴れ女なんですけれど、
大雨、大風、寒くなり、大荒れになると予報で言われていたので、
着込み、雨ブーツを履いて傘も持って出たのですが、
一度も雨に当たらず予報が外れてくれて大変ラッキーでした!


クリアサイキックゲートウェイが届かなくて、大丈夫かなと思いましたが、
ラッキーな事に、はじめようとパネルを下に出しに行ったら、
お客様と共にエッセンスが郵便やさんから手渡し頂けて・・・・
色々その他本当に素晴らしいタイミングでした(^^)。

新しいエッセンスは、一切情報が無い中での体験会。
プラクティショナー様も、初めて使ってみた方たちも、
それぞれに新しいエッセンスのご感想を聞いたのですが、共通するので、
エッセンスの持つ方向性が見えたような気がしました。
(シェアできる範囲でまた一つずつシェアしますね!)


中には私の過去世をずら~っと読んで下さった方もいて、
私の中でこうだったかなああだったかなと思っていた事を、
勝手に見ようとして見たのでも聞こうとして聞いたのでもなくて、
私が、その方の話を聞いて、多分、これとこれとこれがおススメかも、と言って、
ハワイアンツリー1~5を並べて、使われたあと、怒涛のごとくお話下さった事です。
(ハワイアンツリー1を使った後に)「よくよく言ってやって!!」と(笑)、
私のエッセンスなので、エッセンスたちの方が私にそう伝えるように言って下さったらしいです。
(細かい内容は、私の事なので続きに書きましたので、ご興味があればどうぞです)


あと面白かったのが、ペットのエッセンスは、特にその場にペットちゃんがいなかったので、
植物にもいいかもしれないね、と、来て下さったプラクティショナー様がご提案下さって、
観葉植物に使ってみる事にしました。

見る見るうちに使ったところはぴかぴかにみえるのは、エッセンスだね、と言いながら、
二人で、1、2、3、と使ったところで、最後の4を開けたのですが・・・空っぽ!
ペットのエッセンスは全て、その時その方と一緒に初めて封を切ったので、不思議に思いつつ、
でも、他のエッセンスのラベルが漏れて濡れてにじんだ様子も無く・・・。
ただ、中にエッセンスが1滴あって、他は全てどこかに行ってしまった様子でした(笑)。
新品をお預かりしたのですが・・・・どこにいったんでしょうね(笑)。
エッセンス・・・エネルギーの塊なので・・・・
北村宅から都内へ移動の間に各地を癒して行脚してくれたのかと思う事にしました(^^)。
厄除けしてくれたかな。ありがとうペット4エッセンス。


我が家の実家ネコさんに使うと、使ったところを舐めていました。
それは初めてだったかな?
普段はゴールデングローを母が使っています。


惑星のエッセンスのうち、「地球」だけは、面白いほど、反応が真っ二つ。
「苦しい」方と、「すごく居心地がいい」方と・・・・
ちなみに私が福岡で初めて地球を使ったとき、思わず、「うっ・・・」と言いました。
何人か「うっ・・・・」でした(笑)。
今回東京では、「いい感じ~♪居心地いい!」というご意見と、「○○が苦しい」とか、
真っ二つ。
太古の地球ではない感じだよね、というのは、共通の感覚。
地球、のうち、何を取り入れたのでしょうね!
ガイア意識?それとも、地球と言う星占術における、シンボルや、集合意識?
謎です!(笑)。
他の惑星は比較的、皆さんの反応や感覚は同じでした。
その中で、自分の太陽星座のエッセンスを使うと、みなさん、「しっくりくる」らしいです。

私は水星を使ったら「わわわわわ~~~!!」と頭だけフル回転な感じで、
体がフル回転ではないのに、頭だけ一気にフル回転、
ドラ○もんが、四次○ポケットの中に手を入れて、
あれでもないこれでもないと道具を出し続けるような、
あの感じでしたが、水星が太陽星座の方は、「しっくりくる~♪」だそうです!
私はてんびん座なので金星ですが、金星なので、心地いいのかと・・・(笑)。
もしかしたらそういう使い方もアリかもですね!
キロンなんかは、皆さん結構眠くなったり、「終了~♪」な感じに、、、


クリアサイキックゲートウェイは、とても分かりやすい反応で、
皆さん「うわ~とれていくとれていく~なんでこんなに軽くなるの~!!」というご感想。
ノドが苦しい方も多く、早く欲しい!!というお声が多かったです!!
(古井様♪よろしくおねがいします!!(笑))


私が持って行った水晶に、クリスタルブリーズと、トーンマスターをかけて反応を見ましたが、
皆さんそのエッセンスの違いは分かったようで、面白かったです。


というような、週末を過ごさせていただきました。

皆さん話し合ったように丁度よいタイミングでいらして下さって、
最後は8時くらいまで楽しませていただきました。

私も、午後7時半に、キロンを使ったら、一気に「終了~♪」
これ以上ないほど眠気に襲われて、のんびり片付けて帰宅しました(^^)。

感覚を皆様とシェアさせてもらえるのはとても楽しかったです!
ありがとうございました!!

またやって欲しいと言っていただいたので、
また来年あたり企画したいなと思っております。
またの機会にぜひお願いします(^^)。


ありがとうございました!!





(以下は、北村の過去世について話して下さった方の話と、私の記憶と・・・・が続きます。
ご興味がある人だけどうぞです!)












見てくださった私の過去世の話の部分です。
私の事なので、ご興味があれば。。。。


私の過去について、特に、カフナ(?)の時代の事をもっと思い出して
使うようにエッセンスは言っていたらしいです。
えっと、ポリネシアやミクロネシアの方の事、みたいです。
ハワイや、ニュージーランドの方角。


でも、私の数少ない海外旅行経験は南の島、
ハワイや、ニューカレドニア(ポリネシア・ミクロネシア)だったので、
やっぱりご縁だったのかもしれませんね(^^)


アトランティス時代位から毎度ワークをして生きてきたらしいです。
あまりアトランティスの記憶はありませんが、
悪い記憶はあまりないので、最もよい時代に生きられたのかもしれません。

その幾つかの人生のうち、気に入っているものは、
南国に住んでやっぱりシャーマンをしていた頃で、
(カフナ?と、言っていました。カフナ、という音は、知っているのですが、内容は詳しく知りません。)
土地や自然へのワークをするビッグママをしていた時代で(結構自分でもしっくりくる)、
反対に、中世の魔女狩りの時代は、狩った人も迫害された人も、時代も、
どれも恨みたくなくて、なかった事にしたかったんだそう。
(今ご縁がある人の中で、多分その時代に助けた人に、今、すごく助けられているのも、縁かもとは思っていたので、
やっぱり居なかったのではなく、なかった事にしたかったんですね・・・・!)
自分でも殺された感覚は無いのだけど、それでも、肩身の狭い思いはしていたよう。

昔からいろんな方に、
元々数学や天文学に優れていたはずなのに、
今は全て閉じてしまったらしいのは、
過去のその辺の記憶が影響しているんだと、何人にも言われました(笑)。
(詳しいと知られたら殺される・・・・という人生をかけた学びですね(^^;))
(それなのに、今の私は、数学だけは、今でも「もう一度最初から全て勉強したい」と思うのも、
その割りに、実際数字を使う仕事を別にしているのも、不思議だなあと思っていましたけど、縁はあるのかな)

今回惑星のエッセンスが出て、惑星について勉強するのが最後のデザートだと思っているのに、
一歩の壁が高い不思議も、何となく理解できるようなできないような。

人生丸ごとなかった事にしたいというのは、実に私らしいなと思って、
自分の事なんだけど、まるで他人事のように、ケラケラ笑って聞いておりました。

過去の記憶は、はっきり縁がある場所と時代は何となく見えてはいましたし、
殆ど勉強しないでここまで実際スピリット達が教えてくれる通りやると全てできてしまう事を考えても、
ワークももっとどっぷりやっていた時代があるんだろうな、とは思っていましたが、やっぱりそうなんだそう。
そのウン千年も続けてきた沢山の叡智を少ししか使いこなしていないそうで、もっともっとやれる事あるから、
ハワイアンツリー1から、「もっともっと思い出して使うように、よくよく言ってやって」だったそうです(笑)。


それが・・・・今思い出した事があります。
勉強を始めた頃、グラウンディングの仕方や、基礎の基礎は習いに行きましたが、
それ以上の事は、ケースバイケースで、スピリットたちが言うとおりにワークをしてきたのですけど、
二年前のペタルトーンエッセンスのワークショップ時、
お昼休み、体調を崩した方がいらして、その方にヘレンさんがやっていた事が、
スピリット達が私に伝えてくれて、私がやっていたやり方と同じで、
「あれ?同じだ」と思った記憶があります。

ヘレンさんは、現代のシャーマンで、実際、シャーマンの修行を何年もされた方なのですが・・・
私は当然特にシャーマンの修行はしていないです。
とはいえ、やり方、クライアントへの見立てなどがまるっきり同じだったので、
不思議だな、と言うのと、同じだな、と言うのと、
きっとスピリットからのメッセージは合っていたんだろうという答えを貰ったような気がして、
今日ここまで同じ方法でワークをしています。

それ以上の細かい様々なケースでは、
毎度、どうしたらいい?と、聞くと教えてくれるので、
その通りにするのですけども。。。。


私の中の記憶か、それとも、もっと大きなグループ意識かはわかりませんが・・・
自分で聞く自分の物語、とても面白かったです。



今自分で作っているエッセンスの事も、もっと様々作るように言っていたようです。
エッセンスにエッセンス作れと言われるのも面白い事なんですけど・・・・
その時作ってみると良いと言われたエッセンスを今外で作ってみています。
どうなる事でしょう。楽しみです。


自分の中の心の中のポーラスターがはっきりあって、この会社名なんだそうですよ。
それを聞きながら、私は、恐らく、北極星、という意味ではなくて、
THE ONEをよく知ってる、とは、思いました。


土地のワーク、習った事も無いのに知っているのも、
困ったときはいつもスピリットが教えてくれるのも、
もしかしたらずっとやってきた事で、
「よく知っている」のかもしれませんね(^^)。


ご縁は、とても、おもしろいですね。
エッセンスからメッセージがあるなんて面白かったです。
ありがとうございました!!










関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment