STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in ペタルトーンエッセンス

【ペタルトーンエッセンス】ジャスミン・シルバージニー

-0 COMMENT
20171014001.jpg



今日は来客とワークの日だったのでありますが、
珍しく同じ日に同じエッセンスが何度か選ばれるというのは、
やはりこれもご縁という事でのお話。

ご興味があれば続きよりどうぞです。



午前中は、おなかに赤ちゃんがいる方と旦那さんが来客。

来月生まれる赤ちゃんの声がききたかったのだそう。

赤ちゃんなので、ジャスミンのサンプルをプレゼントしようと準備。

そして、以前に私の作ったブレスレットやキーホルダーを持ってくださっていたので、
綺麗にしようと浄化をしていると、ご主人の方のキーホルダーを持っていると私の右目の奥深くが鈍痛。。。

目が痛いかたずねると、左目奥に、取る事のできない良性の腫瘍があるとのこと。
(向き合っているとき私は鏡なので、私の右目奥がいたいとき、相手の左側が痛い)

急遽そこからご主人のワークをする事に。
全てのエッセンスの中から選んだのですが、
選ばれたエッセンスが冒頭の写真の通りです。

当初、良性腫瘍の時は教科書どおりスタンドアローンを使おうかと、思ったのですが、
彼を見ていてもあまりピンとこないし、ダウジングでもノー。
そういう訳でよりよい物を選ぶためダウジングし、結果は以下の通りです。
全て21シリーズからのみ選ばれるという不思議な結果。
上から順に使った順序です。


ジャスミン
ピンクエンジェル
シルバージ二ー
ゴールデンライト
ソウルスター
シルベリームーン


良性腫瘍が目の奥に出来ているから、その思い癖について
何かよいエッセンスを選んで欲しいとプラントアレーに依頼して選んでもらい、
そして、これらを使ってワークして整えました。
内容は今回は省略。

朝は首肩がガチガチで動かなかったのに動くな・・・というのが彼の談。
今月腫瘍の検査があるらしいので、これから少しでもよい方へ向かうといいなと思います。


その後、赤ちゃんとの会話。
どうして来てくれたかというと、彼女は、妊娠の3ヶ月前、子宮の悪性腫瘍・・・いわゆる子宮がんを
宣告されて、いよいよ手術だという前に、「手術が終わったら相談に行きたい」と言ってくださった。


私は治すことは出来ないけれど、話を聞くこととエネルギーを流す約束だけしていて、
手術後の療養になればと、会うことを約束しました。
ちょうど会う日は、手術の実際の結果を受けた日の翌日でした。

「沢山の箇所を取ったんですけど、一つも、(ガンが)なかったんです」


手術前に、もちろん、大病院、キチンとした診断と写真と・・・
したはずだったのに、です。

「告知を受けてから、どうしましたか?怖くありませんでしたか?」

とたずねたら、

「もちろん、こわかったし、どうして、とか、
こんなに若くしてなったら進行が早いかもとか転移とかすごく心配したけど、
でも、最後は、あるものはあるんだし、どうにでもなれ~!早く見つかっただけラッキー!と思いました」

と腹をくくったそうです。

腹をくくったら、なくなっちゃった。

すごい強いなあと思います。


その意味を体に聞いたとき、
「自分を忘れて働いてしまうので自分のために休んで欲しい」という事だったので、
すごく仕事ばかりして働きづめできて、休む事を忘れていたので、
休むことを思い出せてよかったですね、と、その時言いました。


病気と言うのは単に気付いたら無くなる事も多々あるという事は知っていますが、
実際に「そうして見せる人」という人に会えて、とても素晴らしいなあと思ったのでした。


その時奥さんは子供に3年恵まれなかったけれど、手術後だけれど、子供は大丈夫かと、問うたので、
その時は見て「そこにエンジェルがいるから、タイミングと、(大病院の)先生の許可さえあえば出来るんじゃないかな」、と、
言った、一ヵ月半後には妊娠が分かったらしいのでした。。。。


(ご留意いただきたいこと:もちろん当初の約束どおり、なぜ子供が出来なかったのか体に聞くため、体を整えるワークはしました。元々エンジェルがいると、私のワークは単にバランスを整えるに過ぎませんが、思い癖や忘れていた記憶が子宮にあり、一助にはなったのではないかとは思っています。誰かに、子供が欲しいと言われて、エンジェルがいるね、と、言って、出来なかった人は一人もいなかったので、正しく見えているのだと思います。。。ただし、エンジェルがいるけれど、五体満足、最後まできちんと生まれるかどうかに関しては別です。なぜなら、「喜ばれてお腹に入りたい」という経験をしたいエンジェルもあるからです。そこばかりは神の領域、もし「見て欲しい」と願って会いたいと思って下さったとき、ご留意頂ければありがたいです。。。。。)



そういう訳で、今日、生まれてしまうとお話しにくいので、
生まれる前にお目見えに来てくださいました。


いつも赤ちゃん(や動物たちなど)と話すのはとても楽しい作業です。

今日の赤ちゃんはお母さんスペシャルで大好きすぎて
私が話しかけても「お母さんを取らないでっ!!」とばかりに、ヤキモチ丸出し(笑)。

お母さんが、名前は何が良いんだろうと思って、と言うのでたずねてみると、
「お母さんは本当は全部知ってる!!」と言うし、
決める時間も、赤ちゃんと、お母さんの、特別で大事な時間なんですって♪♪

お母さんも、「なんか、この名前、と、思ってもピンとこなくて・・・」との談。
お母さん全部知ってる。

その後色々会話。

最後にご主人に、奥さんが自ら治すことができたのであれば、良い例で、
多分、ご主人も、同じようにする事が出来るのではないかと伝えると、
真横でその経過を見てきたからか、そうかもしれない、と、ニコニコと笑っていました。


もしかしたら無くす事が出来るのかもしれないという許可を自分に与える事は、
とても大事なことです。
それが多分、何かの思い癖である場合は、減っても積んでしまう事も多いけれど・・・


その他色々細かい話をして、お別れしました。


******


午後は、カウンセリング後、ワークをしようとエッセンスを選んだところ、

シルバージニー、
ジャスミン、
ティクリア、
ヒーリング、
ビューティ(フラワーフェアリー)

などなどが選ばれました。


特に私はボトルのラベルを見ないので、それが選ばれる意味は本人にしか分からないですし、
ジャスミン。相談内容の中で選ばれる意味が深くは分からないし
どうしてそれが他のを差し置いて選ばれるのか謎だったのですが、
エッセンスの方が良く知っている訳で、そのまま使用。
今日は妙にジャスミンデーだなあと思いながら拝見しておりました。

ワークを終えて、もう一度状態確認のお電話をすると、

「21シリーズの中で、私、ジャスミンが一番苦手で使えなかったんです」


使えなかった理由は、相談内容にリンクする内容で、
使えない一本だったそう。

「自分ではどうしても(抵抗があって)使えないけれど、
(北村が選んでしまえば)使ってもらえるのは、カウンセリングのいい点ですね」

と言ってもらえたのはとてもうれしかった事です。
抵抗があるというのは、きっと、必要だけれど無意識に怖いもの。
先日のスピリットグラウンドと同様、「使う事がはばかれるもの」には、何か理由がある。

それから、

「シルバージニーは、自分で選んだとき最初に選んだ一本なんです。それで良かったんだと思えてよかったです。」

選ばれて大きく反応するにはやっぱり意味がある(^0^)。



ジャスミンにシルバージニー、
今日は朝から晩まで大活躍な一日でした!!




**********

今日のグッズ

ジャスミン

シルバージニー

その他のペタルトーンエッセンス

ワーク

ペタルトーンエッセンスを選ぶワーク





関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment