flower border

【日記】光に向かって欲しいなと思う

Category日記
20161025002.jpg

お願いだから気持ちに負けずに保って欲しい、と思うのは、
私たちのような仕事をする人たち皆が願う所ではないでしょうか。

沢山のエネルギーワークがありますが、どんな技術を習得しても、
どんなエッセンスをたくさんつかっても、
本当に準備ができずに単に扉だけ開いて、かえって悪化する事も多々あります。
ワークを一つ習得するのに、自分の心も同じだけ見つめて受け止め受け入れ流していかなければ、
バランスが悪くなるのは目に見えています。
技術を習得したり特別な経験をしたりするのは単なる経験であって
まったく悪い事ではありませんが、そのバランスも重要ですよね。
(もちろん素晴らしい先生方も沢山あり、そのバランスを取るように教えて下さっていると思います)

最初の最初、「自己の浄化作業をはじめてみよう」と思った気持ちってきっとすごく純粋だったのではないかと思います。すごく苦しかったりすごく頑張ったりしてきた中で、どうやっても何かこえられない所までたどり着いた経験が無ければ、この世界に来ないでしょう。現状に満足していたり、超えて見ようなんて思わなければ気づきもしないかもしれない。だから一生懸命超えようとしている人を理解の無い方が見て理解できず、何ともいえない悲しい言葉を投げかけるのをすごく悲しいなと思ったりします。

私が仕事をしていて、かかわらせていただく方の多くは光のほうへ向かって下さいますが、時に戻ってしまう事もあります。そこから抜け出したいと来て下さるのですが、どんなにワークをしても、道具を使おうと、自分に負けてしまう。体は分かっているのに、恐怖心(エゴが作り出す自己防御策@幻影)に負けてしまう。本当に人(本人の意思・他人の意思)のエネルギーというのは強く、断ち切りがたいのでしょう。

私自身であっても何か知っているだけで発展途上、完璧ではないですし、パレートの法則でしたっけ、80:20の法則(全体の2割は希望とは別方向に分裂する)よろしく的なことで仕方がないとあきらめ半分、それでも、せっかく、せっかく光のほうへ向いたのであれば一緒にそっちに行きたい、戻ってきて欲しいなあと思う心が半分。

一個下のU様へのメールへのお返事が、
全く別の方の胸に響いたようでご連絡を頂いて・・・
涙が出るかとおもったと言って頂いて・・・。
なぜこんなに長く書いたのか自分でも分からなかったのですが
そうか、それで、私はあんなに長く書いたんだ、と(笑)。
お役に立っているのであれば、よかったなと思います。
教えてくださってありがとうございました(^v^)。
みんな、ほんとうにせいいっぱい、がんばっていますよね。
人との関係は本当に切なく儚く、でも強固で暖かく、とても嬉しくて、素敵です。

エッセンスは、人のサポートであって、人の意思には従います。
ティクリアを使って、何かを見せられはしても、どんなに不健全な縁だと分かっていようとも、
それでもその縁を続けたければ続ける事ができます。

後々のトラブル予防も含め、自然に疎遠になった縁には
すがり付く事はしない方がいいのではないかと思っている方ですが
それでも、この地球で一人で過ごす事はできませんし、
どんな結果になろうともどうしても会いたいと、縁を続けると決心したのであれば、
それはクリエイト(創造)であり、誰も(エッセンスも)止める事はできません。

人の縁と同じで、心のやみの中に戻る事もまたひとつの決断、
新たなクリエイト、どんな道であっても新たな経験をしに行く皆様を心から祝福するだけです。
あえて自ら茨の道を通って光に向かうのはすごく大変だと思うけど、
私たちに出来る事は戻ってきてくれる事を願うだけです。
そしていつかまた合流できたらおかえり、と言うだけ・・・。



いつも自分でも、一つの質問に、なぜこんなに長く書いたのか分からないけど、まあ時間をかけて書いたしせっかくだから共有して全部載せてしまおう、長いけど(笑)と思いながら毎回載せています。でも、載せたものが、当のご本人ではなく、全く別の方へ響くという話はいつもお伺いさせていただいています。なんだか自分のことのようでと言って頂いて、結局また長いけど、といいながら、もしかしたら誰かの心にはお役に立つのかもしれないと、長い文章を載せています。

いつも読んでくれてありがとうございます(^^)。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment