STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in ペタルトーンエッセンス

【ペタルトーンエッセンス】ティクリアを使うと続いて欲しい縁も切れますか?

-0 COMMENT
20161220002.jpg
お世話になっておりますU様から、表題のようなご質問をいただきました。

それにつきお返事を差し上げたので、お名前以外そのまま掲載致します。
(メールのやり取りの一部なので読みやすいように付け加えた部分はあります)


別件で、

「リーフ1 アースクリアリング」が、しばらく前から、
リーフ1A同じ「アースヒーリング」と、ラベルタイトルが変わっています。

アースヒーリングにした方がよいのか疑問に思ったのでお伺いしてみたところ、
総代理店の古井様が製作者のデイビッドさんにお伺いしてくださったので、シェアいたします。
間違いではなく、地球上のあらゆる場所のヒーリングと浄化を行って下さるマルチボトルなんだそうですよ!

古井様より

「リーフ1は、アースヒーリングとアークスリアリングどちらの作用も持ち合わせるので、
ラべリングについては、表記のとおりで間違いないそうです。

このエッセンスは、地球の癒しと浄化、そしてこれを使った場所(建物の中)でしたら
あらゆるところに、癒しと浄化をもたらします。」

との事です♪♪

しばらくまえに、建物の中に使ってもすっきりするようだというお話をお伺いしていたのですが
とても便利なエッセンスですね。
リーフ1を使うと、明らかにすっきり感がぶわ~っと広がる感じがするのですが、
家の浄化にもしばらく使って違いを試してみたいと思います。
他のお部屋浄化エッセンスとその感覚はどう違うでしょうか?
楽しんでみたいと思います。


古井様お忙しい中ありがとうございました(^v^)

古井様のブログに拙宅のブログも時々出さしていただいて・・・
そこから一緒に読んで下さる方が沢山いてくださって、時々お声かけ下さいます。
拙宅も遊びに来てくださって読んで下さってありがとうございます。
また古井様いつも本当にありがとうございます



さて、表題の件はお返事が長くなってしまったので・・・
続きに掲載致します。ご興味がございましたらお読み下さいませ♪♪







>質問なのですが、現在、以前のように仲良くなれたら
良いなと思っている方がいて、ティクリアを使ったらもしかして
その方との縁まで切れてしまうのではないかと不安があります。
もしティクリアを利用する場合、エッセンスにその方との縁は残して
おいてください(?)とお願いしながら使えば大丈夫でしょうか…。


ティクリアは腐れ縁のためのエッセンスなのですが、
良い悪いで整理するのではなく、今のU様にとって不要な縁を整理する、というニュアンスです。
U様がもういいやと思っているご縁なのにもかかわらず、
気づかず重たい思いが届いている場合などは整理される事でしょう。

そうはいっても、自分と親や親友たちが
どんなに会わなくても空間が隔てられていても繋がっているように、
会う会わないにかかわらず、深い縁は続いていきます。

残しておいて欲しい縁も切ってしまう訳ではありません。
この人との縁は残して、と、言っても言わなくても、結果は同様だと思います。

だからこそ人間関係はとても切ないのですが・・・・
U様にとってそう(残しておきたい縁)であっても、
お相手にとって残して欲しいご縁かどうかというのはまた別の話で、
お相手の気持ちを私たちがコントロールする事はできないのも事実です。

また、そうであるからこそ、その時々ご一緒の方たちとのお時間を
心から大事にする事も、人を大事にする事も、
その方との時間や縁を心から喜んで大事にする事もできます。
その気持ちは伝わるので、また、続ける事も可能でしょうし、
相手が同じレベルでの縁を望んでいなければ、片思いの事もあるでしょうけれど・・・

ティクリアをはじめとして、いくつか自分自身にとってのチャレンジのボトルも
ペタルトーンエッセンスの中には存在します。

エッセンスを通じて、人との学びやチャレンジの中で自分が繰り返してしまうタイプの事は
一度起きてくる時があります。起きてくる事で、これはもういいです、学び終えました、と、
終了宣言を自分で自分にするためです。
何度見させられてもそれがどういう意味か気づかない場合は何度も「見て」と出てくる事になります。

また、U様に依存している人がある場合は、これを使うと、
整理されてしまって困るので、効果てきめんに急に理由なく怒り出したり連絡してきたり、
会おうと言ってきたりします。

強烈な体験を手放す場合は、少し勇気の要るエッセンスですが、
私たちはこの世界にチャレンジと学びをしに来ているので、気づいて
手放すたびに軽くなり、チャレンジも穏やかになっていきます。


長くなってしまいましたが、ティクリアはチャレンジングでエキサイティングで
意味深なエッセンスでもあります。

これをお勧めした方の中には、毎週のようにあって来た数十年来の友人ではあるものの
お互いに愚痴の言い合いで、本当はそれが好きでないのに、惰性で会い続けてきた方があり、
その相手からあまり連絡が来なくなった(時々になった)、、、というような、
U様のご希望とは逆ケースもあります。

なので(ティクリアの縁の整理とは)、
本当の自分の心の中を現実に伝えて、整理する感じだと思っています。
心の中のグレーな部分をクリアにしてくれる事でしょう。
(実際好きでないけれどずっと合わせてきた時や自分では今世気づいていない深い縁など)


そういう意味でも、心から会いたい方であれば、切れてしまうことがあるとは思いません。
(切ないですが、お相手がどうかは別として・・・という条件付で・・・)





というようなお返事をいたしました。
いかがでしょうか?

終了宣言のところで一つ付け加える事があるとすれば、
終了宣言しても人との間で同じ事が起こる事もありますが、心の反応の仕方が変化すれば、
同じようなことが見てと出てきても、自分は何も反応しなくなります。

自分の反応や見方が変わるだけで、自分が何か別の場所に行く訳ではありません。
エネルギーレベルが上がるというのはそういう意味であって、
別人になるとか、偉い人になるとか、すごいとか、
どこかへ飛んでいってしまう訳ではありません・・・。
軽くなればなるほど見る世界はどんどん変わっていく事と思いますが、、、、

比喩ですが、りんご、というものをまったく、知らない世界に来たとして・・・
一つのりんごを客観的に描写してみようとして、いつもは正面からだけから見ていたのを、
反対側から見たり上から見たり下から見たり、さらには切ってみたり味わってみたりして、
その特徴の全体を理解する?みたいな感じです。
りんごであることには変わりないけど、もっと立体的に知る、みたいな感じ。

いつもそこに置かれていた恐怖の元凶であるりんご。
りんごの本当の全体を知ってさえしまえば、
それが突然目の前に、ぽん、と、置かれても、爆発物だとは思わない、みたいな・・・(笑)。

りんごはりんごであって中立なただのりんご。
それに恐怖の意味を見出したり感情を乗せているのは自分自身、
その自分自身のりんごへの反応を、本当の意味の全体を知るように
勇気を出してみるように変化させるのがエッセンスの役割です。
こわくないよって。
でも甘いりんごも、すっぱいりんごもありますけどね!(笑)。


何とも言葉にするのが不思議な感覚ですね。

また何かご質問などございましたら、ご連絡頂ければ幸いです(^^)



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment