STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in ヒーリング

すべきことは何もないのです

-0 COMMENT
20161025002.jpg

現在絶賛水星逆行中につき、心がザワザワするので、
たくさんのお問い合わせやメール、お悩みが届きます。

一週間くらい前からすこしずつ始まっていたように思います。
水星逆行すると、コミュニケーション不全、メールを送り間違える、ライン間違い、
その代わり懐かしい人に会う、という意味もあるそうです。

私は逆行が始まった当日の真夜中に、5年ぶり位の友人から
(別の方に対して)元気?風邪お大事に、と、間違えてメールが届きました。
象徴しすぎていますね(笑)。
でもおかげで久しぶりにメールすることができました。

昨夜、友人から、生きることに疲れたというメールがありました。
たぶんお悩みの中でも生に関する部分は最も繊細な部分でもありますね。
でも、まだ、メールができるので、これは私に助けて欲しい、の意味だと思って、
これは誰に何を言われても私の意志でいかせない!!という事で、
引き止めることにしました。

(正しく言うなれば、私のタイムライン上に
友人が自然にではなく自力でこの世からいなくなる、または、
生きる気力を失っていくという未来を作りたくないという私のエゴかもしれませんが)

重たいので、という訳で、ご興味があれば続きをご覧くださいませ。








メールの内容はこうです。

「歩くことに正直 疲れました。

この一年、自分の無力さを
思い知ることしかなく

助けを求める人に手を差し伸べて
大丈夫と伝えながら 偉そうにして

その反面、自分が一番 救われたいと
願っていることも 分かっています。

前世のカルマを背負って
転生したとおもいますが
自分が何をすべき者なのか…
見失いかけています。」

(原文のままです)

もちろん、まずはエネルギーを送ってあげましたが、
支えて欲しいこと、今を生きていない事を感じ取ったので、
こんな返信をしました(名前以外は原文まま)。
お客様ではなく友人なので多少ラフですがお許しください。

予め、ですが。
前世の話が出たので、時間の話を付け加えておきたいと思います。
私は時間はすべてが同時にあると思っています。
今現在の私が思っているので、思っていない自分もどこかにいますが。

地球はどうしてもあるないの二極に分かれてしまう世界なので、
私は、すべてが同時にある、という部分を選択している自分がいる、と、
言い換えてもいいかもしれません。

ありとあらゆる過去未来前世などの知識を読みましたが、
これが最も矛盾が生じないと思ったので、今はそう選択しています。
その方が本当に生きるのが楽なのです。
間違った選択などない、と、肯定できるからです。

同時にあるという前提がなければ私の過去のワークも未来のワークも成り立ちません。
それから、過去と未来というのは幅があって、
自分が「選択しなかった部分・体験していない部分」も
同時に持ち合わせているということも含まれます。

ややこしいですね(笑)。

ま、前提はさておき、返事はこんな感じです。


「AさんはAさんだからそれでいいのですよ。
自分で自分を評価しなくて大丈夫です。
Aさんに救われた人いっぱいいますし。
私もです。

そう思うときは、ゆっくり休むときです(^^)
結果を急ぎすぎると事を仕損じますしね!
結果と自己評価を結びつけないようにです。

ちなみに前世というのは、イエスでありノーでもあり、
徳川家康が前世の人が沢山いたりします。
どんな面を持って来たかの参考にはなりますが、
実際本人であったかどうかは今の自分にとってあまり関係がありません。

生きて、亡くなれば天に回収されて、生きた記録が共有されて、
休んで、また新たにどうするか選択、というような事が繰り返されますが、
時間は直線ではなく、説明が難しいのですが、
今同時に全てがあるので
来世、も、今同時にあるので、今のAさんが癒されると、
来世以降の、今のAさん、という、一人の人を元にして出来た
次の部分に影響がある生を生きている何人もの自分も、沢山癒されていきます。
同じように、同時に過去もあるので、過去も癒されていきます。
自分の過去は変更できないものではないので、今からでも変えることが出来ます。

時々ワークの中で、過去と未来に光を当てる事があります。
同時にあるので、きちんと届くので、また今も変化があります。

すべきこと・・・ですが、
今は今のAさんを生きることが最大のすべきことであって、
やりたいことはあっても、やるべきことはありませんのです(^^)。
何もしなくても、それでいいし、どんなことでもいいのです。
ご飯食べて、仕事して、寝て、起きて遊んで、喜んで怒って悲しんで・・・
そんな感じです~。


感情が大嵐のときは、その感情を感じきると、
二度とその感情に振り回されなくなり、
「またか~」という事が減っていくようです。

生とは、感じること、感じきる事、
感情とは、そのサインであって、
嬉しさは受け入れやすく悲しさや怒りは、心身が痛かったりしますが、
きっちり感じきって、体ごとその感情に浸ってしまうと、
その役目を終え、二度と同じ状況を作らなくなります。


と送りました。

いつもはメールもラインかと思うほど
即効で返事がある人なのになかったので、多少は心配し、
「大丈夫だろうか」とつい尋ねましたが、「大丈夫」との事だったので、
私も寝てしまいました。

朝返ってきたメールは、

「おはようございます。

返信ありがとうございます。
メールお送りした後、いつの間にか寝てました。m(_ _)m

ありのままでいいんですかね…
まだ足らない まだまだだと やはり思ってしまうので(笑)」


ふぅ。ほっとしました。

ヒーリングエネルギーが届くと、眠くなるのですよね。
遠隔であっても、がっつりやるとしばらく眠くなる時期(整理する時期)に入ります。

意外と軽い返事になり、私としてはとりあえずよしよししめしめ、です。
といっても場当たり的ではありますが。

とりあえず嵐の中を抜けたら空だったという所まで
友人を引っ張りあげたいと私のエゴは思っているのですがどうでしょう(笑)。
私が友人ともっと一緒に生きたいのです。
友人の自己評価が正しかろうが間違っていようがそのままの友人が好きであるのに、
自己評価して自ら去っていくな~~~!!という気持ちもあります(笑)。

私は友人を生きることはできませんが、できる限り一緒にいて欲しいなと思うのですが。
愛ですかね、友情ですかね、エゴですかね。
でも、せっかく同じ時間を生きる友人になれたのだから一緒にいたい、
それだけのこと、評価はしないことにします(笑)。

これは誰しも人生に迷い、自分の選択が正しかったのか迷い、
落ち込んだらなる感情だろうということで、シェアしてみようと思って、
シェアするものです。

それ以上でもそれ以下でもないことを最後に付け加えさせてくださいませ。


「したいことはあっても、すべきことなどなにもない」



それだけ言いたかったのです。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment