flower border

インドのお土産

Category日記
20140702002.jpg
200140702001.jpg

アメリカはボストンより友人が来日して、自宅に遊びに来てくれました。会うのは3年ぶりです。

石の仕事もしているのだと伝えてあり、石が好きだと聞いていたので、と言って、先日遊びに行ったというインドのお土産を持ってきてくれました。

上は星型にバラが彫ってあり、横には象さんがずらっと並んだ透かし。
レッドサンドストーンの手彫りキャンドルホルダーです。お香などにも良さそう。
おもわず、なぜ星とバラと象が好きだと分かったの、と言ってしまいました(笑)。

インドで観光地の横で路上アーティストが目の前で石を彫っていて、こういった物を売っているのだそうです。手彫りというからすごいです。様々な石がアーティストにより手彫りで売られているそう。

インドでいつか石をゆっくり見て歩きたい夢、ますますインドに行ってみたい気持ちが募りました!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment