flower border

割れお香完売のおしらせ

Categoryパロサント
パロサントB品の割れお香が完売しました!
ありがとうございました!!


新ロットは、割れお香がほとんど出ないので、
今回割れお香はありません。

いつもなら手作り品な上大変繊細なお香で、
30%~50%は割れてしまい、すべて差し上げていたという、
赤字覚悟の素晴らしい商品だったのであります(笑)。
(前回はあまりに割れが多く、差し上げてもまだ大量に残ったので売らせていただきました)

しかし今回は一切割れずに届きました。
一般的な世界ではB品が多ければ売り物にならずクレーム扱いなんでしょうかね・・・・
実際前回はほとんどの袋で割れていたので、開けながら、もう少し割れなければいいなと
願ったは願いましたが、まさか全部割れずに来るとは思いませんでした。

現在、割れお香が出ないので、サンプルも、A品を付けています。

割れにくく重さも重く、しっかりと香木が使われていてよいのですが、
多少以前より燃えにくいので、ローソクを付けて、トングなどでじっくりと火を回していただいてから、
お香たてに置いていただければと思います。
でも、香木の燃えにくさを知っている方には、十分燃えやすく使いやすいお品です(^^)。

割れなかった理由を問うため現地に質問を出しましたが、糊の変更だそうです。
人によって、割れないことの方を重視(売るために)する方も多く、
多少火がつきにくいようですね、との返答がありました。
私のように「煙の量や燃えやすさ」を重視する方は少ないのかもしれません。。。

この糊の変更は、元々使っていたのり(天然素材)が枯渇高騰したことにより、
別ののり(こちらも天然素材)に変えたそうです。
元に戻してもいいけれど、価格が上がるのは、現地メーカーでも避けたい、とのことです。
でも、私の出した「燃えやすさ」についての希望は、意見として受け入れて下さるそうです。

この浄化屋の仕事、ある意味では、煙も命でありますので、
割れにくさと、美しさと、自然素材で、すべて手作りと、そして、価格は据え置き(笑)、
とてもある意味で贅沢なことですが、ぜひお願いしたいところです。

こう書くとお香が使いにくいもののように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
割れないので安心して送り出せますし、火がつきさえすれば、煙はよい仕事をします(^^)。


今後ともどうぞよろしくおねがいします!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment