flower border

マスタークリスタル

Category水晶のこと
お久しぶりです。お元気ですか?
夏休みは7月末頃から大夏風邪を引きまして。
薬が効かず、熱が下がらず、毎日集中力に欠けるので休み休み仕事しながら、
仕事が終わると横になってオリンピック三昧でした。
どの競技も誰もが輝いていて素敵でした、いいですね、スポーツ(^^)。
 
そうして一ヶ月ほど使い物になりませんでしたが、おかげさまでようやく治って参りまして。
週末、久しぶりに買い付けに行ってきました。

入ったことがないけれど、どんなお店だろう、と、ふと足を止め、
入ったお店で、買い求めた水晶(アーカンソー産)。
アーカンソーにしては素朴な風情ですが、それがお客さん.゚+.(・∀・)゚+.

お店の人が「なぜかうち、自然にマスタークリスタルがよく集まるんですよ」との談。

水晶スキーは時間を忘れて、棚ひとつまるごと買いたい程面白い(興味深い)水晶ばかりでしたが、
もっとも特徴的な三個を仕入れてきました。

20160824001.jpg


写真、
左から、水晶トップの6面全面に上三角の模様△が入っている子。
(全面レコードキーパー)。

真ん中は、中心に綺麗なひし形面、ウインドウがあります。こちらも、上△付き。
(ウインドウ&レコードキーパー)

右側は、クリスタルの面が3-7-3-7-3-7、という組み合わせ。こちらも上△付き。
(ダウ&レコードキーパー)

すべて虹入りです。
それぞれの特徴はご興味があればお調べください。

このビッククリスタルたちとワークしたら
どんな感じがするんだろうなあ、とか、ワクワクしながら買い付けてきました。

次から次へ面白いビッククリスタルが出てくるので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


お店に入ったら足元に山ほどヒマラヤ水晶ガネーシャがあったので、それも買い付け。
我が家を、ガネーシャさまから知ってくださる方も多いのですよ~(ありがとうございます)(*´∀`人 ♪
もともと、知人にガネーシャさまの水晶を買ってきてほしいといわれて買いつけては、
何度もお渡ししていたのが最初の仕事ですから、何かご縁があるんだと思います~

それから、買い付けに出たのも、今、ご依頼いただいているブレスレットとネックレスの件がありまして。
もともと買い付けるには少し難しい石で、勉強するだけで買えないだろうと思っておりました。
ご相談すると、ご提案頂いて、とても美しかったので、それも多少買えて、少しホッとしました。
いいのができるといいです~(^^)。

水晶好きには大変ありがたく楽しい買い付けになったのでした~

またお仕事、がんばりますp(*^-^*)q


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment