STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in 日記

【日記】衝動買いしたもの

-0 COMMENT
20160706.jpg


昨月、旅行先の飛騨高山、白川郷で、思わず衝動買いしたものです。

暑くて休んだお店の軒先で、売り物ではないように、ただ掛けられて、たたずんでいた流木。

「目が合った」ように感じて、思わず二度見してしまったのでした。
石の場合は、目が合う、と、よく言いますが・・・・
私にはただ、「流木」、と、書かれたものが、いるかに見えてしまったのです・・・!

自然の作った自然の芸術。
自分へのお土産はこれになりました。
(お値段もお茶一回程度のプチプライスで素晴らしいっ)

流れるような流線が羽に見えたので、

いるか天使、と名づけました(*´∀`人 ♪←そのまんま

おそらく白川郷の下を流れる大きな川で拾われたものかと思います。
木の種類は不明です。その川の水の冷たくてきれいなこと。
しばらく子供と一緒に足をつけていると、すっかり心身がスッキリ。

旅の思い出も買えて、大変素晴らしい旅になりました(* ´ ▽ ` *)



関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment