STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in 水晶のこと

石の買い付けなど

-0 COMMENT
2016061002.jpg

先週末、新宿のミネラルフェアに久しぶりに行ってみようと行ってきました。
とても狭い中で、色々見て勉強しつつ。
ピンクのハートさんが、新しく来た子です。
色が濃くてぷっくりとしていて重量があり、可愛いかったので一目ぼれで買いつけてみました。
今整え中です。載ったらよかったら買ってください(笑)。


その後無くなってしまった定番の天然石ビーズなど、欲しい物が見つからず、
問屋さん街をふらふらしに行きました。

いつも買いに行くお店だけ寄って、社長さんが
「ヒーラーは自分の身を守らなければだめね」と、
とにかく、リビアングラスで人生が全然変わるから持って行けと言う(笑)。


いやいやいや。
知っている人は知っていると思いますが、とても良い石ですが最高級天然石のひとつです。
問屋街の社長さんたちがこぞってつけていた石でしたし、
憧れはありますが、縁も無く全く買う気は無かった石でした。

でもね、この社長さん好きなんですよ。
いつも元気で明るく心の中に表裏が無いから石もいつ行っても綺麗。
この人がそう言うなら、試してみようかな、と、思うだけの、エネルギーもある。
少し予算オーバーだったけれど、自分のために実験もかねて1つ買うことに決めました。



クリスタルクリアを持って行っていたので、
買うことに決めた石を磨きたくなって、
自分の石を綺麗にしていいか、そして、よかったら、と、
「石、多分綺麗になるんだけど、触らせてもらってもいい?」と社長さんのつけていた美しく大きなリビアングラス(たぶん18~20ミリ!一体おいくらになるのという恐ろしい石(*゚Q゚*))について、触っていいか、綺麗にしていいか尋ねると、二つ返事で、

「持っている石を誰にも触らせないなんて、一体どういう考え!
私の石だけど、私のだけのものじゃない(地球のものという意味)、さわってはダメなんて無いよ」

私もこの社長の意見に深く賛同します。
何一つとして、人が持てるものなどありませんし、地球からできていない物などなく・・・
地球から生まれ全てのものはリサイクルされて自然にかえっていきます。
そういう意味では「全てはひとつであり、誰のものでもない」。

でも、狭義の意味では、自分の石を他人が触るとどうなるかといえば、
相手のエネルギー的なものも、多少つき、変化する事はありますので、
もし不快なら、元通りに整えるだけです。


もちろん、石は「人に触らせてはいけない(願掛けをしたら見せてはいけない)」とする考え方もあって
綺麗な石ですね、と、言われるのさえ、「しまった!」とばかりに、
「ええ」と、言う程度で、会話を拒絶する方もいらっしゃいます。

持っている石をほめる事さえ、一瞬、いいかな、と、考えてから聞くぐらい、
すごくデリケートな事でもあります。
(本人が先に話をしてくれたり見せてくれたら、ありがたい~と思います)

そんな風にとてもデリケートな世界なので、すぐに触るなどもっての外、
まずは許可、どこでも許可を頂いてから触るのがマナーであります(笑)

ただし、問屋の石屋さんのオーナーたちは、見せるのが仕事なので、そうそう見せてくれない事はありませんが(笑)、私が触っていいかと尋ねたのは、サイコメトリー的な意味、「何かが見えてしまう、感じてしまうかもしれない」という意味も含まれてしまうので、許可を取ったのですが、もはやフルオープンです。


で、触らせて貰ったのですが、まあびっくり、よくこれだけ世界各国沢山の買い付ける人たち(ある意味強烈な個性を持つハンターたち(笑))を相手にして、海外にもあちこち行くのに、全然心の中の曇りも体力の衰えも無い。そう言うと、

「私はハートで仕事をする、言葉もハートから出す。石が全て見ているから」

との回答。アッパレ!やっぱり大好きだ、この人(笑)、と・・・。
ハートで仕事をしたい、お金はもちろん大事だけれど、でもハート。
うちもそうありたいと願っています。
ハートからってとても大事、今、最も大事なことかもしれません。

自分がなぜかここが一番いい石と思っていた理由が分かり、
とても嬉しかった次第です。
私の所に来るまで、ハートで。ありがたいことです。

(そもそもですが、本当にヤバイ人の場合は、近づくだけ、相手のつける石を見ているだけで私はおなかを壊してしまうので(笑)、触れません。買い付けるために(他のお店の)石を触っておなかを壊すことはよくあります。)

自分用は最もいい物を持たなければダメよ、という事で、
なかなか透明度も高く、ぴかぴかな子を選んでみました。
原石自分で何百キロも買い付けて、自分で作っているらしいです。

前出の、信じたい人を信じてみる、という私の信念の元、リビアングラスを
経験してみようということで、気に入った子をひとつ手にしてみた次第です。

その場でクリスタルクリアで社長のも、新たに手にした自分のものも、
磨かせて頂きましたが、社長も、
「すごく綺麗になったよ。明るい。毎日見てるんだから、分かるよ」
と、言ってくれましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

ヒーリング作用も強く、ヒーラーにとって素晴らしい石のひとつらしいので、
何か変わったら、扱ってみようかなと思っています。
一財産的なお品ですけどね・・・・(^^)


20160610.jpg

数百万積まれても売らないけど、という、非売品の、
コロラド産インカローズネックレス・・・!
撮っていいよ、と、出してくれました。

内傷なし、素晴らしいばら色、美しすぎてくらくらしました。
眼福眼福(^^)。

関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment