flower border

花のもちがよいです

Category日記
20160507001.jpg


花水作り初心者、本も読まず、花に聞いて作っているので、
それはそれで楽しい作業です。
わからない事だらけなので不思議がいっぱいで楽しいらしいです。
知っている方には当たり前の事かもしれませんが・・・楽しんでます(*´∀`人 ♪


フラワーエッセンスを作らせてもらった花を取り出して、
もったいないのでただの水に浮かべていました。

花だけなので、普通ならフロートにしてしまうと、
1日~2日も持てば良い方ですし、水がまずにごってくるのですが、
にごりもせず、とても元気。
このお花、私がおととい熱を出す前にとらせてもらって使った花です。

大きなピンク色の花が、「休んで」と言っていた花のもの。
5/4につんだものです。3日前。
赤い花は、確か?5/2にとったものです。5日前。

まるで保存液にいれたようにお元気で、まだめしべもおしべも花も変わらずに元気です。
きっと、何か、良い感じなんでしょう!
お元気でいてくれてさらにキッチンに立つたび目を楽しませてくれていて、何よりです。

子供のころよくツツジとって蜜吸いましたので
飲んでも大丈夫と知っていて便利なお花です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(綺麗でかわいいけれど毒があるお花結構あるのでキチンと調べないといけませんね。石と一緒ですね。)








関連記事

0 Comments

Post a comment