flower border

【仕事の日記】いいにおい

Category日記
下記記事、ゴールデングローがなぜか皆さんいいにおい、と言う、というのを記事にして、
思い出した仕事があります。

別のエッセンスですが、
蒸留水だけでできたアンジェリックエッセンスを、今月から取り扱い始めました。
その初仕事のお話。


今年は、時々私が言うところの、2015年の見えない壁があり、
とても強力な浄化フィルターで、良くも悪くも、心の不要なものをそぎ落としていかないと、
その自分の荷物が重たくて倒れる、というような年だったと思っています。
沢山の方が「なんかいつもと違って大変な一年だった」というのを感じていると、
メールに記載くださいました。
私自身も、自分を見つめる良い年になりました。

さて。そんな年も2/3を過ぎたころ、なぜか、沢山あるエッセンス社の中から、
アンジェリックエッセンスに急に惹かれました。

1本


飲むタイプものは初めて。
飲むものもそのエッセンスも全く知らないので、
ご縁をお持ちのぺタルトーンの古井様にご縁を取り持って頂きました。
(古井様、その節は、本当にありがとうございました!!)

優しいのに、驚くほどパワフルで、
秋から色々考える時期が増え、
気づいたら口の中に落としていた時期が続き、
あ、そういう事なんだ、と、分かる時があったので、決心致しました!

アンジェリックエッセンスは、五次元から上のエネルギーが入っているもの。
癒しと目覚めを目的としたバイブレーションレメディ。
五次元とは、天使より上・・・エネルギー体、と文字にすると納得いただけるのか不明ですが・・・
200種類近くあるので、まだまだ違いを少しずつ勉強中です。


さてここからが仕事の話。
いつもブレスレットを作ってくださるお客様がお会いになりたいと仰って頂き、お会いしたとき。
持った瞬間に「大変でしたね」と言ってしまうほど、つかれきって重たく、苦しいブレスレットたち。

心身ともに少し大変な時期をお過ごしだったので、
ブレスレットがそれを記憶し同調しているのは明らかでした。

いつもならば、ペタルトーンのエッセンスを使うところですが、実験も兼ねて、
石に意思や記憶があるならば、癒すのにちょっと使ってみたい・・・と・・・いう、
個人的な好奇心が沸きました。

アンジェリックエッセンスが、それだけ波動が繊細で細やかで力強いならば、
飲むだけでなく、物理的、物質を癒すにもいいだろう、という推論の元、
ハートを癒すものを、ブレスレットに数滴たらし、癒してあげようと
数本、その場で浄化を行いました。

私の手の中で浄化していたところ、横にいた鼻のきく人は、
エッセンスをたらしたときには、特に何も言わなかったものの、
浄化しはじめてから、「なんかいいにおいがする」と、言っていました。
4本ほど行いましたが、どれもそう言っていました。
「(ブレスレットを)手のなかに入れているとき、不思議な何かいいにおいがする」のだそうです。
私には分かりません。ただ、手に感覚を集中しているので・・・。
ブレスレットが軽くなっていくのを、手が観察しているだけです。

アンジェリックエッセンスは記憶だけした蒸留水です。
においはありませんし揮発性もありません(味は一つ一つ違う気がします)。
なのにいいにおい。

手と、エッセンスと相乗効果だと思っております。

皆さんがいう、匂いがないはずなのに、いいにおい、とは、
そうした不要なものが、光に触れ、癒されて、
光に変わっていく時の匂い、見えない空気、風、雰囲気、もあるのかもしれません^^。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment