flower border

ホワイトセージ

Categoryホワイトセージ
ご存知の事とは思いますが、ネイティブアメリカンが場や人を清める為にホワイトセージは使われています。燃やすと、煙と共に、すっとした香りが心も体も場所も癒してくれます。

掃除の前と後、どうしても片付けられない場所など、気の重たい場所に使うと、場が軽くなり、掃除もスムーズに運びますし、悪いエネルギーも外に追い出す事ができます。私は仕事前に必ず焚きますが、定期的に焚くと空間がリフレッシュし、石も人もリフレッシュできます。


アバロン羽セージ2




ホワイトセージは、燃やす事で、四大元素の火を表します。
アバロンシェル(貝柄)が、四大元素の水を表します。
ターキー羽などの羽が、四大元素の風を表します。
そして、砂が、四大元素の土を表します。

お香砂は、出来れば敷いたほうが燃やした際に貝が熱くなりにくくなる為お勧めですが、部屋の場合貝から砂がこぼれるのが気になり、(私は)割愛しています。

一応火災報知機の付いたマンションの部屋でもっくもくに焚いても全然大丈夫!
もちろん家中の窓を開けて、いらないものを、追い出していきます。

煙が苦手、火が怖い、という人も大丈夫。
アロマオイルも取り扱ってます!

純天然の無農薬ワイルドなアロマオイルなので、焚いてもお風呂に入れても芳香浴もオッケー♪
キャンドルを作ったり、ブレンドしたり、石鹸を作ったり、バスボムを作ったりしてもオッケーです。

扱いは、セージに準じてください。
(てんかんの方、妊娠授乳中の方、高血圧をお持ちの方は念のためご使用をお控え下さい。)


物にも人にも石にも、おもたーい気はいつでも張り付いてしまいます。
軽くする為に、お掃除と共に、お香や、ホワイトセージの習慣はいかがでしょう?


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment