STAR COMPASS

ARTICLE PAGE

in ペタルトーンエッセンス

【日記】エッセンスのつかい方例外・・・

-0 COMMENT
エッセンスをこのようにつかうのは私以外居ないと思うのですが・・・家に入り込んでしまったハエを外に出すのに、霧吹きにエッセンス数滴を入れたボトルを、何度かシュ、とすると、羽が濡れて飛べなくなり、容易に捕まえる事が出来、殺す事無く外に出す事が出来ます。

時々、窓を開けた時に入り込むハエ。

二日ほど前から我が家にいて、ブンブン、と呼ばれていました。
食べ物につくのではなく、人について、人の腕の上で、自分の手を洗うような、やたら人懐こいブンブンで、二日ほど外に出さずにいました。

人が行くところ行くところ付いてきて、人がタブレットを見ていれば、タブレットの上に乗り、画面がすべるものだから、ツル~と数度すべって遊び、仕事をしていれば、腕に乗り、パソコンを打っていれば、手の甲の上で様子を眺め、頭に止まり、肩に止まり・・・・

時々、私には、虫の知らせ、が、来る方なので、誰か、ご先祖様でも、様子を見に来たのだろうか、と、思うくらい、人懐こいブンブンでありました。

でも、さすがにずっとそばで肩乗りでいてくれると仕事に集中できないので、さよならすべく、シュを作り、外に出しました。
羽が濡れて飛べず、一生懸命歩いてこちらを目指してきて、もう寒い時期なのに・・・・
と、思い入れと一抹の寂しさを覚える位に可愛いブンブンでした・・・^^。

そこから、虫は外の自然の方が家族が増やせるから良いと思うのは人間のエゴだろうか・・・暖かい家の中の方が彼にとっては天国だったのだろうかとか、ハエの姿をしているから外に出されてしまったけれど、まるで猫のようだった・・・とか、何か申し訳なさを感じて、色々考えました(笑)。

クリア2ライトを入れてシュしたので、このあと、彼自身も、良い進化をしてくれる事を願います☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment